園からのお知らせ・
更新情報

園からのお知らせ

4月生まれの誕生会を行いました

今年度初めてのお誕生会。ホールに全園児と4月生まれのお友達の保護者様が集まりました。

 

年中・年長さんは、さすが!!堂々とした発表です。

 

小さな年少さんも、泣くこともなく大勢の人の前でがんばりました。

 

肩を組んで、♪誕生日はうれしいな~♪を歌ってお祝いしました。

司会の先生にマイクを向けられて、元気に歌う誕生児さん!!

 

♪ちゅうりっぷ・♪園歌もみんなで歌いました。

 

誕生会の日は、お楽しみのおやつがあります。お友達と一緒にドーナツの数を数え、分けることも楽しみました。

 

おやつを食べている年長組の様子を見に行ったら…

運動場のこいのぼりに負けないくらい元気なこいのぼりが、年長組のお部屋の壁面でも泳いでいましたよ。

ばら組

ふじ組

ゆり組

 

年長さんが植えた『あさがお』・『ひまわり』が芽をだしていました。

 

1月頃、園長先生が植えた野菜。その名前は…秘密…なんだと思う?と子ども達に投げかけ、子ども達から様々な意見が出ています。保護者の皆様はわかりますか?

第1問・・・日に日に実が大きくなり膨らんでいます。

第2問

第3問

子ども達は、アブラ虫がつくと、てんとう虫を探してきて「てんとう虫がんばれ~」とアブラ虫大好物のてんとう虫を応援してくれています。

明日は、年中さんが埋め土にお散歩に行きます。晴れますように!!