園からのお知らせ・
更新情報

園からのお知らせ

5月生まれのお友達おめでとう・フッ化物洗口練習最終日(年中)

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会がありました。

年長さんの誕生児さんは、「好きな絵本」を発表してくれました。

年中さんは、「大きくなったら何になりたい」のか発表してくれました。

年少さんは、「好きな動物」を発表してくれました。

満3歳児ちゅうりっぷさんは、お誕生会初参加です。仲良し!!

今月も♪誕生日は嬉しいな~大きくなるから嬉しいな~♪と肩を組んで歌いました。

歌を歌ったり、「まあるい卵がパチンと割れて・・・」の手遊びも楽しみました。

今日は素敵なお話の映画をみました。詳しくはお子様に聞いてみてください。

そしてその後、“(頭)なでなで ギュー”をしてあげてくださいね。

お楽しみのおやつは、マドレーヌ!!年少さんのお部屋を覗いてみました。

誕生児のお友達がみんなに配ってくれていました。小さな先生みたい!!

ごあいさつするまで、食べないでがまんできるね。

マドレーヌのカップも自分でしっかりむけますよ。上手!!

おいしい~

年中組、フッ化物洗口の練習最終日。今日は、水ではなくフッ化物を入れてやってみました。

お約束は、覚えていますか? ばっちりです。

先生の合図に合わせて、ブクブク ブクブク

園長先生も、ブクブク ブクブク・・・

ぺー!!すごい泡

あなた、泡がすごいわね!上手ですね~

歯科衛生士さん、3日間ありがとうございました。明日からは、お部屋の先生と一緒にがんばります。